2007年5月25日金曜日

ハウスメーカー・住宅メーカーランキング

分離発注・CM(コンストラクションマネジメント)方式とは
分離発注・CM方式とは、ハウスメーカーなどの一括請負とは違い、建築に関わる各工事業者と建築主が直接契約し、建築主の代理人(建築設計事務所など)が業者の選定や見積り作成(コスト管理)、施工全般の監理などを行う方式をいいます。 ...

社長の経済ブログ。
... 最近大成工務店はついに、公共工事の入札に参加しました。創業以来、公共工事に入札参加出来る様な会社に成長したいと思っておりましたので、感無量でした。何とか良い結果にしたかったのですが、結果は値引き競争のようでした。 ...

登記簿できたw
... 疑心暗鬼すぎ? 書類を渡される時も 『担当の司法書士さんがほかのハウスメーカーさんも請け負ってて、○○銀行(うちの希望するネットバンク)はあんまり良くないみたいなんですよw ... ハウスメーカーの利益を奪う事になるからビルダー側からすると良い気はし ...

住宅情報タウンズ
... ゲットできなくなった。 内容は、注文住宅がどうだとか、地元の工務店がどうだとか、それなりの特集が組んでありためになると思う。 ... 情報を与えたいようだ。 次は、住宅情報タウンズをみてハウスメーカー(不動産屋?)に行ったときの話しを書きたい。

リバースモーゲージのリスク
... 融資 なしになる。家に住み続けることはできる。 公的プラン: 社会福祉協議会 。65歳以上。 住民税 非課税の 低所得者 。 民間プラン: 信託銀行 、銀行、住宅メーカー。60歳以上。大都市。

021801 「求められる」を求めている その1
... 新しい設備機器での目新しさを、しつこい営業方法で訴え、売りつける、そして契約してしまえばこっちのもの、入居後はもちろんほったらかし。こんな許し難いことが、大手や中小、零細の工務店にかかわらず、日常茶飯事に行われていても不思議でないのが ...

ハウスメーカー住宅メーカー設計・建築の比較ならいえプラ
http://www.iepla.com 注文 住宅 の 設計 プランの無料提供。 ハウス メーカー 、 建築 工法等での商品の検索。 ... 「住宅 展示場 に行かずに、ハウスメーカーの家づくりを見てみたい... PR 〉 横浜駅 へ12分!都心へも軽快 アクセス 。 ...

トステム
私はトステムと言うと サッシのメーカーと言うイメージなのですが 家のもの建材、外壁など幅広い総合住宅メーカーと言う感じですね。 デザイン重視なら REMIER CREDIA と言うシリーズが良いです テレビ朝日がやっ ...

一生一度の買物
... (任意の業者保険は現在もありますが、これはどちらかと言  えば工務店等の保護という色合いが強い。)     アネハ事件で取り沙汰された住宅購入者の二重ローン支払い問題等が二度と発生    しないよう国が速やかに動いたものと評価はしますが ...

お尻ふって!もっとお尻ふって!
ほろ酔い工務店の旦那がニヤケ顔で見ていたスタンドを爆笑の渦に導いた† Love9も皆爆笑しながら踊っていた† 私は今日ではっきりした… Love9は4号車が好き宣言。

SAREX2日目とOM正副会長会議
... 午後1時からは将来のOMを模索する為の工務店正副会長会議でしたが、流石に白熱して、終わったのは午後7時。それから更に2次会でまた盛り上がる、けっして悲観的な話ではなく、OMソーラー協会と私たち地域工務店の団結となる話し合いは何時までたってもつき ...


白蟻調査
白蟻調査の依頼がありましたので大工さんと現場監督で床下を調べに行きました。 昔の建てかたは今に比べかなり粗悪な建てかたですね。ひどすぎて考えられません。 帰ってきたあと報告を受けて写真をみてビックリです。

外断熱
秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。 横手のSE工法で建てた現場は壁に断熱材を貼っています。 北面の一部と東面が完了 しかし明日から の予報 せっかく外の工事を今週終わらせて来週から内部の工事をやりたかったが残念。。。 ...

純銀スカルキーはいらんかね†?
でけました。 中々周りの評判も上々です(^^) 今回はたまたま純銀ささぶきの在庫があったので、そちらで製作。 そしたら工賃高けぇー! 一応僕の人生”エコ”がテーマなんで、純銀製は今回2個限りで封印させて頂きました。 ...

地鎮祭!!
... (進藤さんは晴れ男らしい…) 地鎮祭の後は、実家に場所を移して工務店との金額交渉。 とりあえずは高木さんにお任せで、3104嫁はあんまり心配しておりません。 何か、とっても今日は疲れました。 ...

コーディネータ会
... リファインショップだけでなく、たくさんの工務店さんや住宅メーカーさんのコーディネーターさん(だと思います)がこられていました。日頃はお会いすることのない、他社さんの方々とお話ができることはとてもいい刺激になります。 ...

5月24日 リモデル久留米店会SKプラスワンキャンペーン1位
今日の現場の工事状況はH様邸は大工工事が完了しました。 臭突の撤去をしました。ビスの後はコーキングを打ちました。 Y様邸の防音室の工事も進んでいます。 K様邸の大工工事もあと少しになりました。 ...

北九州市小倉北区「福岡タウンネット」
... 日本全国240店舗以上の リフォーム 専門店 の ネットワーク です。 ・ 輸入 住宅 、 注文 住宅: ブルース ホーム小倉は 福岡 、山口で29.8万円からの本格輸入住宅を提供する住宅メーカーです - ( 福岡県 北九州市小倉北区)  - 輸入住宅 ...

アナログとデジタルの使い分け
いや†、最近ブログの更新が断続的になってしまっている。カレンダーが歯抜けになってしまって、ちょっと見苦しいなぁ。(苦笑) というのも、ちょっと体調を崩してしまい、夕方から病院通いをしているおかげで、後に仕事のしわ寄せがきてしまっている。 ...

登記済権利証(土地)
... 終了だと思います。    初めて今回の不動産屋に行ってから、早2ヵ月。  これで第一段階終了なのかな。  それと、この上記2つの話と、ガードレール撤去の日程を工務店さんに連絡しました。  これから東電さんに聞いてみますが ...

ハウスメーカー住宅メーカーランキング